ザッツ!談 -40ページ目
<< 前のページへ最新 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40

八甲田山中にあやしい光

闇夜の八甲田山中にあやしい光、ツキヨタケが群生
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040924i203.htm

すごい!なにこれ。見てみたいな。
食えないらしいが、こんなの食ったりしないよ。
 

【提案】タイトルとデザイン

ところでタイトルとデザイン。
いまいちだよ。

最初に言っていた ザツ団みたいなほうがいいな。

「ザッツ!談」

にしようよ。


デザインもお洒落だけど見づらいぞ。
どうよ!?

引きこもり支援のNPOがパン店

無業の若者よ社会へ…引きこもり支援のNPOがパン店
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040923i514.htm

こういうこと書くと、反論多そうだけど
パン屋をやることの目的が違ってると思う。
おいしいパンをたくさんの人に味わってほしい楽しんでほしい
だからこんなパンを作りたい。というのが第一にないとうまくいかないよ。

いつも駅のそばで作業所の人が路面に箱をおいてパンを売っているんだ。
たまに買うけど、普通のパンより高い、特別おいしいわけでもない。路面に置いて冷え切ったパンを買う理由は、同情。
自分が買うときも、こんな寒い日に、こんな雨なのに、だから早く帰らせてあげたいなと思うから。

おいしいパンなら買うことも、食べるのも楽しみだけど。
同情を頼りにしていては顧客のほうが疲れてしまう。
結局いつもパンは売れ残る。

パン屋をやることはいい。
その目的が消費者のためなら
”おいしいパン屋をはじめます。このパンは○○○だからおいしいんです。そしておいしく食べてもらうために○○○のサービスを用意しています。このパン作りをしているスタッフはこんな人たちです。その中にはNEETの人や障害のある方もいます。
みんなパン作りに熱い情熱をもっています。期待してください。”

そうじゃないとうまくいかない。
主催者自信がパン作りへの情熱を持っていないのにはじめちゃうからいけないんだ。

うまくいかなかったときに一番傷つくのはそこで働いていた人たちなのに。
  

ラジオは持ちこたえられない

持ちこたえられない」ラジオ局、携帯テレビに警戒感
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20040923/20040923i304-yol.html

ラジオがデジタル放送になって
動画や文字の放送を計画してるなんて知らなかったな。
動画のチャンネルなんて増やしたってしょうがないのに。
テレビに競合するからやめてくれっていったって
結局、いいコンテンツださないと残らない。
音声コンテンツにとことんこだわてほしいのー。

ラジオって好きなんだよね。
ながら・・ができるのは音声コンテンツならでは
映像がないから、自分の判断への影響力も低い。
知恵の見せ所のラジオ広告もおもしろい。
自分はテレビきらいだから(わんぴーす以外)見ない。
ラジオのほうがいい。

ラジオっていえば
インターネットラジオも好き。
ブロードバンドコンテンツとしてもっと音声番組のコンテンツが
できてもいいと思うんだけどな。

spinnerがなくなってすごくがっかり。
 

百恵の前でオナラしない

”長い間一緒に暮らしている夫婦でもそういう緊張感があってもいいのでは”
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040923-0002.html

だ、そうですが、その緊張感って
「出そうなのをひっこめて、それをこらえて、暴発しないように身体を起こし、無駄な動きを排除して部屋の外へ出て行く」
ということでしょうか。

そんな忍者みたいな緊張感はいやだな。

抜け穴だらけ“ぬるま湯”許さぬ

抜け穴だらけ“ぬるま湯”許さぬ…温泉法改正へ専門委
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20040923/20040923i102-yol.html

この問題あちこちで発覚したけど、全部の旅館が・・・ってところは、ちくったりしないだろうね。別に入浴剤でもいいとは思うんだけど、入湯税とったのは立派な詐欺。

いっそ、ツムラが温泉宿(温泉ぢゃない)経営してもいいのに。
つむらの湯」って名前で、おみやげようのそこでしか買えない入浴剤も売る。
科学的根拠のある快適健康施設。でもまわりは昔からの温泉地。

さらに全国の温泉宿(ではなくなるが)にFC展開して、
正々堂々と「最高の入浴剤風呂」を売り物にしていく。
いいと思うんだけどな。

噂は確かめなくちゃ

いっつも思うんだけど、何かをする時に噂で動く人いるでしょ。
あたしはあーゆーのが理解できないのよ。

自分が動くだけならいいんだけど、さらにそれを人に広めるの。

募金なんかも、ちゃんと行く先を確かめたい。

そういえば、近所の郵便局に行ったら
使用済みテレカや切手を集める箱があったけど
募金先などについては一切触れてなくて
ちょっとビックリした。

複数の団体だから書けないとか、いろいろ理由はあるんだろうけど
なんだか

「郵便局がやるんだから間違いないよ」

の精神に基づいているようで
ちょっと気持ち悪い。

イチローすごい

あたしゃ、こっちのほうが興味があるな。
クールで熱いイチロー大好きなのだ。

本当に日米のスーパースターになっちゃったね。

インタビューで、投げやりなことや乱暴なことは言わないけど
くだらないことも言わないのが好きなのだ。

無駄のない人ってイメージだわ。

私とnutsは無駄だらけだね。

量子テレポーテーションに成功

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040923i301.htm

ってさ、タイトルだけで見て
佐野量子がなんかのバラエティでテレポーテーションってネタをやったんだな。
でも、なんでカテゴリーがサイエンスなんだろう”って思った。

記事読んでびっくり、理解不能。
すごいことみたいだけど、すごさがわからない。

すごさにも単位があるといい。
すごさ加減がわかりやすい単位。東京ドーム何個ぶんみたいに。
例えば、
例えば、
例えば、
う~~ん????
 
<< 前のページへ最新 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40